Sの備忘録

美味しかったもの 楽しかったこと

【HKDL遠征 01】空港を楽しむ

羽田空港

初めての深夜便でドキドキしていたこともあり、フライトの3時間前には到着してしまいました笑
ということで空港内をふらふらと散策。


バレンタインってことらしい

日本っぽいものを食べておく
しろたんのぬいぐるみを昔持っていたことをここで急に思い出しました。エモエモ

香港国際空港

2019年は2月5日が旧正月。ということで空港内の至る所に旧正月の飾り付けがされていました!

ブタ好き歓喜

TMちゃんの飛行機が到着するまでMHちゃんと両替したりゆっくり化粧したり。タクシーでクレカ使えなかったのでここで現金持っておいてよかった…
ちなみに香港国際空港WiFiが非常に強く時間制限もないのでかなり快適でした。

TMちゃんと合流後は朝ごはん!空いていた何洪記というお店に入ったのですが、あとから調べてみるとミシュラン1つ星獲得していたらしい
何洪記粥麺専家 エアポート店[ホー・ホン・ゲイ Ho Hung Kee Airport Branch] | 香港ナビ
1年前に上海に赴任していたTMちゃんに会いに行った時に食べたピータン粥が美味しかったので、今回もピータンと豚肉の細切れが入ったお粥にしてみました

結構な量でしたが美味しすぎて完食です笑

朝ごはんも食べたところで、香港ディズニーランドホテルへ出発です!
移動手段としてはバスもありましたが、今回はタクシー移動です。乗り場が3つありますが、香港ディズニーに行く場合は青のタクシー乗り場なので要注意(ほかのタクシー乗り場に全然人がいなかったのが気になる…)