Sの備忘録

美味しかったもの 楽しかったこと

【食い倒れ韓国 00】ソウルで食べまくってきました

2019年2月17日から20日まで3泊4日でソウルへ行きました。今回一緒に行ったTちゃんとは2015年の9月に一緒にソウルへ行っており、当時は4人でしたが今回は女子2人旅です!

 前回泊まったホテルPJが安くてきれいだったので、今回もこちらにお世話になることに。エクスペディア経由で予約したら3泊で一人当たり13,000円でした。やすい~~

 

 

特に旅程とかは決めませんでしたが、今回は食い倒れと化粧品の購入を目的にする、ということだけは決まっていました笑

ただ最近はまっているYouTuberのかおるオンニの動画を参考にし、気になるお店をkakao mapに登録しておきました(これが結構役立った!)。いつもだとGoogle mapを駆使しますが、韓国では使いづらいため現地のアプリを使用しました。

 

実際の旅程

1日目(20190217)

NRT13:20→ICN15:55

テルチェックイン

ユガネタッカルビ3号店

Red mango & cacao green

 

2日目(20190218)

南大門市場

弘大お散歩

ロッテマート

カンジャンケジャン

汗蒸幕

 

20190219

Beans bins

化粧品大量購入

プジョンユッケ

広蔵市場を通ってホテルへ

サムギョプサル

夜食を広蔵市場でゲット

 

20190220

ソウル駅の都市空港で荷物預ける

タッカンマリ

バナナウユのYellow cafe

ICN18:50→NRT21:00

 

かなり充実した旅になりました!