Sの備忘録

美味しかったもの 楽しかったこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏のドイツ西部 05】ボンでベートーヴェンハウスへ

翌日の22:30のフライトで帰国するため、ドイツでの滞在時間は非常に限られてます。ということでホテルで朝食をとったらすぐに出発!ホテルに来るときと同様トラムに乗ってフランクフルト中央駅へ。 乗り換えアプリDB Navigatorのスクショ。何分遅延かもわか…

【夏のドイツ西部 04】ジャーマンレイルパスとホテル

ドバイから6時間、やっとのことでフランクフルトに到着!現地時間は8月14日19時半。今日は観光するのを諦め、とりあえずホテルに向かいます。 ジャーマンレイルパスの購入 今回の旅行の目的地であるマールブルグはフランクフルトから電車で1時間程度。また現…

【夏のドイツ西部 03】ドバイ博物館

ドバイのほかの観光地? ブルジュハリファを遠目に見たところで、まだ時間があるということでさらに観光を続けることに。 ドバイモールの激強Wi-fiに感謝しつつ他の観光地を検索していたところ、Aさんがドバイ博物館なるものを発見! 入場料も安く(3AED=100…

パーソナルカラー診断&骨格診断

ずっと気になっていたパーソナルカラーと骨格診断に行ってきました……! 来年から社会人になるということもあり、今まで避けてたオシャレ事と向かい合おうと決意。でも何を着てもしっくりこなく(太っているのが悪い)、そもそも自分にどんなテイストがあってい…

【夏のドイツ西部 02】ブルジュ・ハリファ

ドバイ空港に到着 トランジット先で出国するのが初めてだったのでちょっとドキドキしていたものの、すんなりと出国できました。 預けた荷物はそのままフランクフルトまで運んでもらえるのでピックアップの必要もなし!ありがたい〜 空港内にヤシの木が笑ドバ…

【夏のドイツ西部 01】羽田→ドバイ

それでは、いよいよ羽田空港へ!元々0時半の飛行機に乗る予定だったので22時半に羽田に到着。さすがに深夜便だし空港も空いてるかなあと思いきや、エミレーツのカウンター前だけ人が溢れている……? どうやら2時間近くのディレイがあったようで、乗り継ぎ便の…