Sの備忘録

美味しかったもの 楽しかったこと

【夏のドイツ西部 02】ブルジュ・ハリファ

ドバイ空港に到着

トランジット先で出国するのが初めてだったのでちょっとドキドキしていたものの、すんなりと出国できました。
預けた荷物はそのままフランクフルトまで運んでもらえるのでピックアップの必要もなし!ありがたい〜

空港内にヤシの木が笑

ドバイ空港内も色々気になるけど、時間もないので早速街へ繰り出します。

ドバイメトロでの移動

まずはブルジュ・ハリファへ向かいます。ドバイメトロは2路線しかない上、空港から主な観光地までは1本で行けるのでかなり便利です。

メトロの駅の近未来感!

ブルジュ・ハリファはドバイモールと同じ駅な上そのままの駅名なのですぐにわかります。
それにしても、ちょうど通勤ラッシュの時間帯だったみたいで東京メトロ並の混雑でびっくり。整列の感じとか、電車内で黙々とスマホをいじってる感じとか、外国に来た感じが全くしない笑
20分くらい乗って無事目的地に到着しました。

駅から見たメトロ。メトロといっても地上走ってます

迷路のドバイモール

駅から続く屋内に動く歩道がついていて、10分くらい歩くとドバイモールに到着します。

豪華絢爛なドバイモール

ドバイモール内は高級店ばっかりで興味が無いので素通り。そのままブルジュ・ハリファに向かおうとするも道が全くわからない……。そう、案内が一切ないのです。
幸いにもドバイモールは強力なフリーWi-Fiがあったので道順を調べてなんとかなりましたが、これがなかったら一生たどり着かなかったと思う……。

世界一高いビル ブルジュ・ハリファ

ブルジュ・ハリファに登るにはかなりのお値段がするそうなのでやめて、外から見ることに。

めっちゃ大きい

実はこの時初めてドバイの外気に触れたんだけど、びっくりするくらい湿気がすごい&陽射しが痛い!湿度100%なんじゃないかっていう蒸し暑さで、カメラのレンズを何回拭いてもすぐに曇ってしまう状態でした。

ブルジュ・ハリファの外観を無事見れたところで次の目的地へ向かいます。