Sの備忘録

美味しかったもの 楽しかったこと

【HKDL遠征 04】パーク満喫2日目

だんだん記憶が怪しくなってきましたが… HKDLパークレポ2日目に突入です! 9:30 タウンスクエアでグリ プルが出てきたのを見た瞬間TMちゃんとMHちゃんと別れ単独で列に並んでしまいました笑 前日に会えなかったチデとは3人でグリ! プルのテンションが高くて…

【HKDL遠征 03】エンチャでディナー

HKDLといえばエンチャでしょ!!!ということでホテルと同時に予約したエンチャ(TMちゃんまじありがとう) 旧正月の連休中だったせいかパークはかなり混んでる印象だったのですが、こちらのエンチャもすごい混雑でした〜 デイジー可愛かった〜〜お料理はシェ…

【夏のドイツ西部 10】リューデスハイムで白ワイン

ザンクトゴアールスハウゼンからリューデスハイムまで電車で戻ります。先ほどまで下っていたライン川沿いを逆行するのはちょっぴり不思議な気分です。 一時間ほど電車に揺られ、ようやく到着。お腹が空いたのでご飯にします!リューデスハイムといえばワイン…

【夏のドイツ西部 09】ライン川下り

3日目はN夫妻おすすめのライン川下りをしました! まずはフランクフルトからリューデスハイムまで電車移動し、そこから船へ乗り込みます。船のチケットはリューデスハイム駅の改札で購入。この時ジャーマンレイルパスを見せると割り引いてもらえます。 川下…

【食い倒れ韓国 00】ソウルで食べまくってきました

2019年2月17日から20日まで3泊4日でソウルへ行きました。今回一緒に行ったTちゃんとは2015年の9月に一緒にソウルへ行っており、当時は4人でしたが今回は女子2人旅です! 前回泊まったホテルPJが安くてきれいだったので、今回もこちらにお世話になることに。…

【HKDL遠征 02】パーク満喫1日目

パークレポは細かく書いているとキリがなさそうなので笑 ざっくりいきます 9:00 ミキミニ整列に並ぶ 9:30 開園 ひたすらグリ。ドナデジ可愛すぎたしプルヲタのわたしも大満足でした、、 10:30 お買い物タイム イヤハを購入!15時には名前入れが終わるとのこ…

【HKDL遠征 01】空港を楽しむ

羽田空港 初めての深夜便でドキドキしていたこともあり、フライトの3時間前には到着してしまいました笑 ということで空港内をふらふらと散策。 バレンタインってことらしい 日本っぽいものを食べておく しろたんのぬいぐるみを昔持っていたことをここで急に…

【HKDL遠征 00】はじめての香港ディズニー

2019年2月9日から11日まで香港ディズニーランドへ行ってきました! 舞浜の年パスは長いこと持っているものの、海外ディズニーは上海しか行ったことがなかったので、香港に行くのはこれが初めてです。 一緒に行くのは中高の同級生のTMちゃんとMHちゃん(どっち…

【夏のドイツ西部 08】電車旅で食べたものたち

2日目は電車移動が非常に多く、ゆっくりごはんを食べる時間がなさそう、、 ということで、駅の売店や食堂車を活用することにしました。 フランクフルト駅のソーセージ 駅のホームで撮ったら臨場感のある写真に ケルンからフランクフルトへ帰ってきた時に食べ…

【夏のドイツ西部 07】先輩の住む街マールブルグ

電車で移動 ケルン大聖堂を後にし、まずはICEでKoln HbfからFrankfurt(Main)Hbfへと戻ります。そこから特急のICでMarburg(Lahn)へ向かいました。 それぞれ1時間ずつ乗るので、移動時間は計2時間といったところでした。 万が一乗り損ねても大丈夫という安心感…

【夏のドイツ西部 06】ケルン大聖堂

滞在時間わずか1時間のケルン! せっかくボンまで行くのでちょっと寄り道してケルン大聖堂まで足を伸ばしてみました。 ケルン中央駅を出たら目の前に大聖堂が! 2014年の2月に一度訪れたことがあったのですが、本当に再訪してよかったです。 中の荘厳なステ…

【夏のドイツ西部 05】ボンでベートーヴェンハウスへ

翌日の22:30のフライトで帰国するため、ドイツでの滞在時間は非常に限られてます。ということでホテルで朝食をとったらすぐに出発!ホテルに来るときと同様トラムに乗ってフランクフルト中央駅へ。 乗り換えアプリDB Navigatorのスクショ。何分遅延かもわか…

【夏のドイツ西部 04】ジャーマンレイルパスとホテル

ドバイから6時間、やっとのことでフランクフルトに到着!現地時間は8月14日19時半。今日は観光するのを諦め、とりあえずホテルに向かいます。 ジャーマンレイルパスの購入 今回の旅行の目的地であるマールブルグはフランクフルトから電車で1時間程度。また現…

【夏のドイツ西部 03】ドバイ博物館

ドバイのほかの観光地? ブルジュハリファを遠目に見たところで、まだ時間があるということでさらに観光を続けることに。 ドバイモールの激強Wi-fiに感謝しつつ他の観光地を検索していたところ、Aさんがドバイ博物館なるものを発見! 入場料も安く(3AED=100…

パーソナルカラー診断&骨格診断

ずっと気になっていたパーソナルカラーと骨格診断に行ってきました……! 来年から社会人になるということもあり、今まで避けてたオシャレ事と向かい合おうと決意。でも何を着てもしっくりこなく(太っているのが悪い)、そもそも自分にどんなテイストがあってい…

【夏のドイツ西部 02】ブルジュ・ハリファ

ドバイ空港に到着 トランジット先で出国するのが初めてだったのでちょっとドキドキしていたものの、すんなりと出国できました。 預けた荷物はそのままフランクフルトまで運んでもらえるのでピックアップの必要もなし!ありがたい〜 空港内にヤシの木が笑ドバ…

【夏のドイツ西部 01】羽田→ドバイ

それでは、いよいよ羽田空港へ!元々0時半の飛行機に乗る予定だったので22時半に羽田に到着。さすがに深夜便だし空港も空いてるかなあと思いきや、エミレーツのカウンター前だけ人が溢れている……? どうやら2時間近くのディレイがあったようで、乗り継ぎ便の…

【夏のドイツ西部 00】ドイツ&ドバイへの準備

念願のドイツ旅行 8月13日から17日まで、ドイツ旅行に行ってきました。 とはいえ14日の夜中に羽田を発ち14日の昼にフランクフルトに着くため、実質2泊4日。 この弾丸な日程になったのは、一緒に行く先輩のAさんが取得できる休みが限られていて、更にわたしは…

【夏のドイツ西部】目次

ドイツ旅行記の目次です 随時更新予定! 準備編 sktrip.hatenablog.com 8月14日(1日目) HND→DXB sktrip.hatenablog.com ドバイ観光 sktrip.hatenablog.com sktrip.hatenablog.com ドイツ到着 sktrip.hatenablog.com 8月15日(2日目) ボン sktrip.hatenablog.c…

旅行記一覧

旅行記をまとめてみました