Sの備忘録

美味しかったもの 楽しかったこと

【夏のドイツ西部 03】ドバイ博物館

ドバイのほかの観光地?

ブルジュハリファを遠目に見たところで、まだ時間があるということでさらに観光を続けることに。
ドバイモールの激強Wi-fiに感謝しつつ他の観光地を検索していたところ、Aさんがドバイ博物館なるものを発見!
入場料も安く(3AED=100円?!)手持ちのお金でどうにかなりそうだったので、ドバイメトロで早速向かいました。今回はRed LineではなくGreen LineのAl Fahidi駅でしたが、乗り換え自体も非常にわかりやすいため特に下調べをしなくても大丈夫そうです。

ザ・アラビアンな街並み!

f:id:sktrip:20180914162431j:plain
色がアラビアン感出てる!
先ほどまでのドバイモール近辺は高層ビルばかりの近未来都市でしたが、こちらのドバイ博物館周辺は一転してあたりが砂漠色!
あまりに風景が似ているのでメトロを降りてどっち方面に行けばよいのかわからなくなりました笑
現地の人に聞いたりGoogle Mapを駆使してようやく到着。徒歩10分ほどの距離ですが湿度がものすごく高いこともあり、汗だくに…
f:id:sktrip:20180914161739j:plain
レンズがこんなに曇るくらいの湿度…

到着!

f:id:sktrip:20180914161744j:plainf:id:sktrip:20180914161750j:plainf:id:sktrip:20180914161754j:plain
入口・中の様子・出口
ドバイ博物館は昔のドバイの人たちの暮らしについて展示してありました。ゆっくり見学したかったけど、あまりの外の暑さに疲弊&そこまで時間がなかったのでほぼウォーキングスルー状態に笑 なので中の写真をほぼ撮らずに終わりました



暑さと陽射しに耐えられなくなったのでそそくさと空港へ戻りスタバ休憩でAEDを使い切ったところで目的地のフランクフルトへ向かいます!!