Sの備忘録

美味しかったもの 楽しかったこと

【夏のドイツ西部 08】電車旅で食べたものたち

2日目は電車移動が非常に多く、ゆっくりごはんを食べる時間がなさそう、、

ということで、駅の売店や食堂車を活用することにしました。

 

フランクフルト駅のソーセージ

f:id:sktrip:20190126220612j:plain

駅のホームで撮ったら臨場感のある写真に

ケルンからフランクフルトへ帰ってきた時に食べたのかな……?

せっかくドイツに来たからにはどうしてもソーセージが食べたくて、乗り換え時間に余裕が無いながらも購入しホームでぱくつきました。

もう一本食べたいくらいの美味しさだった…

 

食堂車でのお昼ご飯

f:id:sktrip:20190126220621j:plain

f:id:sktrip:20190126220630j:plain

念願の食堂車でのごはん!

せっかく電車に長い時間乗るんだから、日本には滅多にない食堂車でビールを飲んでみたい!ということでお昼ご飯としてBitburger €3, 20とMaultaschen Schwab €9, 90を頼みました。

Maultaschen Schwabは塩気の効いたパンツェッタがゴロゴロ入っているラビオリ?でビールに合ってすごく美味しかったです!

事前に調べた時は食堂車は非常に空いており穴場…とのことでしたが、実際には満席でした。

ただ、食事したい旨を伝えたらお店の人がボックス席に座っていたおじ様達に声をかけ、相席させてもらうことに!

 

f:id:sktrip:20190126220603j:plain

食堂車の雰囲気はこんな感じ。相席だったおじさんたちがいなくなった瞬間にすかさず写真を笑

ちなみにお代の支払いは食べ終わったあとに席で、でした。