Sの備忘録

美味しかったもの 楽しかったこと

【HKDL遠征 00】はじめての香港ディズニー


2019年2月9日から11日まで香港ディズニーランドへ行ってきました!
舞浜の年パスは長いこと持っているものの、海外ディズニーは上海しか行ったことがなかったので、香港に行くのはこれが初めてです。
一緒に行くのは中高の同級生のTMちゃんとMHちゃん(どっちも普段Mちゃんと呼んでいるので紛らわしい笑) TMちゃんは関西圏在住なので現地集合スタイルです。


予定していた旅程はこんな感じ
2月8日 HND23:55-HKG翌04:15 香港エクスプレスUO33
2月9日 パーク満喫(泊:香港ディズニーランドホテル)
2月10日 パーク満喫(泊:香港ディズニーランドホテル)
2月11日 市内観光 / HKG15:40-NRT20:45 バニラエアJW304

実際の旅程
2月8日 HND23:55-HKG翌04:15 香港エクスプレスUO33
2月9日 パーク満喫(泊:香港ディズニーランドホテル)
2月10日 パーク満喫(泊:香港ディズニーランドホテル)
2月11日 ホテルでだらだら / HKG16:40-NRT21:45 バニラエアJW304

わたし以外は社会人なので三連休に合わせたHKDL遠征です!1日目からパークを満喫するため深夜便&オフィシャルホテルへの宿泊です。
思っていたよりも疲れてしまったので3日目は市内観光をせずにホテルを満喫しました。この三連休はちょうど東京を大寒波が襲っていて、11日に成田で降雪があった関係で飛行機が1時間遅れたものの、終電にも間に合ったので特には問題ありませんでした!